2011/09/04

2011/09/04 リスの道


諸般の事情から「お別れ会」は無し、制服のサイズ合わせと“リスの道”のみ。
真剣な表情でCaptain-Dの話しを聞くショータビーバー、判ってるっ?かっ?ミッキービーバー、聞いてるっ?かっ?ハルビーバー。
面白い写真です、Captain-Dは大変でしょうけれど、淡々と説明を進める姿にベテランの風格を感じます。
上進者3名に新規入隊もあり盛況ですねぇ、本来ビーバーダムを作って人員を“溜め”ないといけないところですが、カブの“デン”にはギュウギュウ詰めになっていくのが羨ましい限りです。
我がビーバー隊は新規入隊が2名ですからビーバーコールをすると三角形になります。“輪”になる前に終わってますので無理から副長と保護者を入れて“輪”にしなければなりません、はたして“輪”になるのか?、“和”で終われるのか?答えは入隊・上進式でっ!。

2 件のコメント:

  1. Tリーダーの口利きで某幼稚園でチラシを配る予定があります。プレミアムなチーフリングを付けて行くと、幼稚園児が沢山寄ってくるように思います。ビーバー年代の確保がスカウト活動の基盤になるので、頑張って呼び込みましょう!
    ボーイスカウトのカタログに法被(ネーム入れ可)が載っていましたが、やっぱりお祭り気分でやると良いのかも知れません・・・

    返信削除
  2. 入隊・上進式 / 清掃活動、この日は“和”で終わりましたね、と言うか終われました(ほっとしています)。

    S副長にも入ってもらい“輪”になりましたし、基本動作もソングも実施計画書通りに進み、全体ゲームもカブ隊に合流して滞りなく終了!。

    内容が良かったか悪かったかは、この日のフォトアルバムをご覧になって頂きたいと思います。これからもより良い隊集会を実施出来るように、リーダー各位は全速全開で突き進みましょう!。(JUN-1)

    返信削除