2011/02/20

2011/02/20 B-P祭

ベーデン-パウエル卿の映像を観た感想をビーバー隊員に尋ねたところ、「色無い」「何言うてるかわからん」でした。それは仕方がありません、モノクロの動画を見るのは初めてだろうし、低音で早口のブリティッシュはジョークも品が良く紳士的なんですが、大阪弁以外しゃべれないんだからわからんわなぁ。でも今日はのっけからいい経験が出来ました。Good Job! Captain-D!! (って、なんで米式英語で褒めるかなぁ...)

1 件のコメント:

  1. 私事で申し訳ありませんが、本日2月20日は麻呂の誕生日でおじゃりますぅ。隊集会終了後帰宅し、バーベキューコンロを片付け、入浴、洗濯、そして写真のアップロードを済ませた頃にミッキービーバーから「なんで今日はケーキ無いんっ?」と言われてもピンとこずに、「バームクーヘン食べたからもうええやろう」と返事をした次第。お猿戦隊チンパンジャーみたいな家内も亭主の誕生日なんか記憶に無く、ミッキービーバーから「なんでパパの誕生日(ケーキ)無いんっ」って言われる迄キレーに忘れておりました。私がチンパンよりも多少マシなのは、S副長の誕生日が24日だと聞いて「あっ、嫁はんと一緒やぁ」と思った事でしょう、未だ記憶の隅に引っかかっていただけマシなだけですが、50歩100歩ですよねぇ。否、精々50歩51歩かぁ?、まぁどーでもええ事なんで肯定的な一人笑いをして誤魔化すとしましょう。(JUN-1)

    返信削除